HOME>記事一覧>丸の内で学ぼう!まずは英会話スクールの申し込み方から知ろう

目次

何に気をつけるとよいか

先生と生徒

英会話教室で学びたいと考えているならば丸の内の教室が良いでしょう。そこまで価格的にも高くありませんし、なんと行ってもビジネス英語を教えているところが多いです。

思わぬ落とし穴

教師

とはいえ、丸の内の英会話スクールによってはあまりおすすめできないところもあります。例えば、座学だらけの英会話スクールはあまりおすすめできません。こうした英会話スクールはあまり話す英語が身につかないこともあります。他にも料金比較も徹底的にしておきたいところでしょう。丸の内の英会話スクールの中にはかなり高級で高いところがありますから予算オーバーしないようにしたいところ。

どうやって申し込むか

丸の内の英会話スクールで学びたい際にはなるべく早く申し込む事が大事です。というのも丸の内の英会話スクールはかなり人気が高くてスグに埋まってしまうことがあるからです。丸の内の英会話スクールによっては常に募集しているところもありますが、空き待ちの人がたくさんいて簡単に申し込めないようなところもあります。このあたりの事情についても詳しくなっておくと良いでしょう。

申込時の注意点

申込をする際には入会金なども用意しておく良いでしょう。入会金は丸の内英会話スクールの場合、1万円から3万円程度です。こうした入会金がまったくないところもありますが、通常は入会金がかかるのが普通です。ほかにもテキスト購入費用なども用意しておくとよいでしょう。また、一人で通うと挫折するのが不安という場合には友人と通ってみるのもありです。こうすることで挫折率も下がります。