HOME>アーカイブ>丸の内の英会話教室に通っている人必見【英語が上達しないワケとは】

英会話教室に通っている人でやりがちな事

丸の内の英会話教室に通っていると英語を決まった習慣が勉強できるのでとても良いのですが、人によってはあまり身につかないという人もいます。英会話教室に行っても身につかない理由にはこのようなものがあります。

英会話が身につかない人に多い原因

英会話教室に通っているだけで満足してしまう

英会話に通っていると英語を学習しているという気持ちになりやすいですが、しっかりと学習していないと習った事は身につきません。自分でも自主学習する事が大切です。

目標もなく通っている

英語が話せるといいなというだけでは英会話教室に通うモチベーションが落ちてしまいやすいです。明確な目標を立てておくと学習意欲が出て継続がしやすいです。

話せない事を恥ずかしがっている

日本人の多くは英語を完璧に話せないと恥ずかしいと思っている人が多いです。初心者で話せないのは当たり前です。一生懸命伝えようとする気持ちがあれば、文法がおかしくても相手に伝わります。まずはたくさん話して経験を積みましょう。

英語の勉強

ビジネスで必要になる場合

丸の内の英会話スクールに通うという場合にはビジネスの場で英語を利用するということが多いようです。そのため、丸の内にある英会話スクールはビジネス向けの勉強ができるところが多いです。時間も仕事帰りに対応をすることができるように、遅くまで受講をすることができるようになっている、ということもあります。また出勤前に勉強をしたいという人のために朝早くから受講をすることが出来るようになっているところもあります。自分のニーズに応じてスクールを選ぶことができるようになっているので、便利です。また業種別に選ぶことができるスクールもあります。

時間帯の選択

丸の内のビジネス街で英会話スクールに通う場合には、ビジネス向けの勉強をしたい人が多いので、勉強をすることができる時間もある程度幅を持たせたいということがあるでしょう。最近ではオンラインからでも受講の予約を行うことができるようになっているので、ちょっと空いた時に受講をすることも可能になっています。朝早くから対応をしていたり、夜遅くでも受講をすることができるようになっていれば、勉強も行いやすくなります。ビジネス英会話のスクールも丸の内にはとても多いので、専門的な勉強を行うことができるようになっています。